期待値を知る

まず大前提として

期待値を知らなければ話になりません。

期待値の感覚とは、普通の人にはなかなか理解できない感覚だと思います。

特に、今までギャンブルで痛い思いをしてきたなら尚更理解しづらいと思います。

 

期待値とは?

ざっくり簡単に説明すると

見込み利益の平均です

スロットは全て確率ですので、回数をこなせばこなすほど単価が出てきます。

例えば

エヴァンゲリオン-決意の刻 天井期待値(設定1)

天井期待値 (BIG間ハマり)
100G~ +4円
200G~ +200円
300G~ +520円
400G~ +1010円
500G~ +1760円
600G~ +2850円
700G~ +4560円

引用先:パチスロMAXタイプ

この100区切りのゲーム数はボーダーです。

このゲーム数から打ち始めたらどのぐらいの収支が望めるかという

単価 ですね^^

この数字を出した条件などが設定されていますが、

おそらくは打ち出しゲーム数から打ち出してビッグを引いたら即ヤメの計算だと思います。
(このエヴァはBIG間天井ですので、バケを引いても続行ですね)

天井機能がある機種は天井に近づくにつれて期待値は上がりますので、

なるべくハマり台を打つようにしましょう!

そして、正確な期待値を把握して打つようにすれば収支は激変します。

Aタイプは1000円以上(今は天井機能を持つ機種はエヴァくらい)

ART、ATタイプであれば2000円以上を打つようにしましょう。

 

 

 

単価の意味がわかりますか?

毎回この数字になるわけではないですよ。

時には負けるときも

時には勝つこともあり

繰り返すことで1回あたり(平均)の収支がこのぐらいになるということですので、

3連敗とかそのぐらいで決して諦めないでくださいね^^;

確率はあなたが思っている以上に荒れますからね。

 

この例に上げたエヴァですが、Aタイプの機種ですので比較的安定しやすい機種に入ります。

期待値1000円でも取っていったほうがいいのは安定しやすいからという理由があるわけですね。

それでは現行機種

最も荒れる機種で

アナザーゴッドハーデスがありますね^^;

まぁ、もっと荒れる機種はたくさんありますけどね。

この機種の期待値はというと

アナザーゴッドハーデス 天井期待値(設定1)

500G~ +610円
600G~ +1480円
700G~ +2550円
800G~ +3950円
900G~ +4630円
1000G~ +6320円
1100G~ +8950円
1200G~ +11780円
1300G~ +15280円
1400G~ +19180円
1500G~ +25420円
※30G消化後前兆無しでヤメ
※設定1 モード不問

引用先:2-9伝説

2-9伝説のたけしさんの自己解析ですがほぼ合っていると思います^^

めちゃめちゃ期待値高いですよね^^;

天井が1570の機種なのに700から期待値2000円超えです∑(゚Д゚)

じゃあ、ATタイプは2000円以上からだから打っていいのか?

といったら、そうではないんですね(´Д`)

資金力もあって、時間(試行回数をこなせる)もある場合は構わないかもしれませんが、

一回の凹みが半端無いのでオススメはしません。

ちなみに私は800手前か(ゾーンがある為)850くらいから打ち始めるようにしています^^;

このように安定しやすい期待値もあれば

荒れやすく同じ2000円でも性質が全く違うものもあります。

つまり、勝つ為には機種のゲーム性をしっかり把握して自分なりのボーダーを決めることが大事になってきます☆

 

まとめ

とにかく期待値を意識しましょう!

打ち始めのボーダーはもちろんですが、止め時も非常に重要になってきます。

無駄打ちが一番期待値を下げる原因となりますので、

変な未練打ちはやめてきっぱりとやめるようにしましょう!

0ゲーム止めとか最初は抵抗あるかもしれませんが、

それで止めれる機種はそのやめ方をすることによって期待値を底上げできたりもします。

それが最適の止め方であれば心配する必要はありません。

次にすぐに当てられてしまっても、毎回打ち続けた時と即ヤメした時の平均を考えてみてください。

そこやめの方が収支は安定するはずです。

 

打つ機種のゲーム性を理解して自分のボーダーを決めましょう!

基本は2000円以上でオッケーですが、慣れてきたら自分なりに決めてみるといいです。

これが出来なければ結局は応用が効かないということですので、

何か変化があった時に自分で対処することができません。

書いてあることをただやるだけなら誰にでも出来ますが、

しっかり理解して、自分なりに工夫するというのが大事です☆

勝つための工夫をして今まで負けてきたお金をまずは全て取り返しましょう!

 

期待値の収束のイメージ

最後に収束のイメージですが

期待値100万稼いだとして(2000円以上の台を500台)実質収支はプラス80万とか^^;

期待値500万稼いだとして(2000円以上の台を2500台)実質収支はプラス600万とか^^;

確率ですのでいくら打ち続けても完全に収束することはありません。

近づきはしますが一致はしません。

しかも、期待値は正確なものを出すのはほぼ不可能です(状態やモードを見抜けないことやレア役で止め時を引っ張られたりする)

荒れるというのはこのブレ幅がでかいということです。

しかし、スロットで勝つためには期待値を理解してひたすら期待値を稼いでいくしか正当法はありませんので、

勝てないオカルトは捨てて、勝ちたいならば考え方を改めて期待値を稼いで行きましょう!

 

スロットの勝ち方 理屈へ戻る

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ