5/4 せどりは本だけじゃないよ

せどり=本

本=ブックオフ

この考えが強い人って結構います^^;

 

 

正直これだけではせどりのリスクが大きいと私は思います。

やはり今の時代リスクヘッジの為には様々な収入源を確保し、様々なジャンルに挑戦していく必要があります。

 

スロットだけしか稼げない人ならパチンコを覚えればもちろん幅は広がりリスクも分散されます。

せどりだってブックオフの本のみしかできないのであれば、CD,DVD、ゲームとジャンルを増やすことでリスクを分散できます。

本以外ができれば、ゲオだってTSUTAYAだって町の中古ショップだってどこでだって仕入れが可能です^^

 

一つの収入源を極めるのもすごく大事なことだしすごいと私は思いますけど、幅広くどんな時代の流れが来ても稼いでいけるようにするのも大事だと思います。

スロット専業なら天井やゾーンが無くなったら稼げない。

ブックオフに依存するせどりであればブックオフがせどりを禁止したら稼げない。

 

これってリスク高すぎじゃないですか?

 

今は稼げても将来どうなるかはわからない。

もちろん普通の企業も同じですけどね(´・_・`)

5年後、10年後今働いている会社が存在するかはそれもわからないことですからね。

 

何においても収入源の分散は自分を守る為、大切な家族を守るためにはすごく重要なことです(´・ω・`)

 

 

 

話はめちゃめちゃ長くなりましたが、今回はセール2日目にして寝坊により出遅れた話です笑

結局は朝から行ければ問題なかったのですが、色々事情がありますからね^^;

5/4

<ブックオフ 本全品20%オフ 2日目>

最近私は夜中までパソコンをいじったり、ネットビジネスやせどり仲間と情報交換している為非常に寝るのが遅く、生活リズムがぐちゃぐちゃです(>_<)

おまけにパソコンのいじりすぎや、環境の変化に自分がついていけなくて異常に神経が興奮するので不眠症を引き起こしています(´・ω・`)

社会人時代も稼ぐ世界を知った時交感神経を痛めてしまってひどいめまいに悩まされましたが、どうやら最近またおかしくなってるようです(´д`)

 

ということで、起きるのがめちゃめちゃ遅くなってしまって夕方からのせどりになってしまいました。

 

 

もちろんセール中なので朝が断然有利です。

ライバルが数人いれば棚は枯れ果て、利益の出る商品は見つからないことが多いです。

 

しかし、本のセールだからって本に限定する必要はありません。

ゴールデンウィークに売りたいのは本だけではないですから。

 

セール初日に店内アナウンスで

「ゴールデンウィークに向けて本だけではなく、CD,DVD,ゲームも大幅値下しました」

と、言っていました(´∀`)

 

ということでこの日は夕方からだったので本ではなくCDとDVDをメインにせどりをすることにしました^^

 

とりあえずCDの500円均一のところからやってみました。

CDは高額の1000円以上の物が値下がりすると500円コーナーに下がってきます。

ですので、結構500円コーナーは狙い目です。

 

でも、CDはバーコードがないものが多くて私は嫌いです(´Д` )

少しやって嫌になったのでDVDをやることにしました。

 

正直満足いくせどりはできませんでしたが本をやるよりは取れたと思います^^

 

<ブックオフT店>17時~

・稼働時間 2時間
・仕入れ数 22(DVD17、CD3、プロパー2)
・見込み利益 6080円

 

このあと別な店舗も行ってみました^^

DVDをある程度見たあと本も一応見てみると以外と出てきたので、学習参考書をメインに検索してみるとそこだけでまぁまぁとれました。

 

<ブックオフS店>20時~

・稼働時間 1.5時間
・仕入れ数 22(DVD7、プロパー15)
・見込み利益 9514円

 

<トータル>

・稼働時間3.5時間
・仕入れ数 44点(本17 CD3 DVD24)
・見込み利益 15594円

 

時給は4455円(´∀`)

※見込み利益はツールで全て計算した数値です。

 

応援ポチッと(*´ω`*)
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

 

<Amazon売上報告>

5/5

・売上数:4点

・Amazon売上:3511円

・入金予定:2198円

 

ゴールデンウィーク中は売れにくいですね(´д`)

在庫の割に売れるのが少ないです(>_<)

 

 

 

>>>>>>

メルマガはちょくちょく追加したりして書いていました^^

MNPのやり方を何回かに分けて送れるように設定してあります。

まだ説明不足のところもありますが、だいたいこのメルマガ見ればわかるとは思うのですが質問頂ければ訂正していこうかと思います。

登録はこちら→http://mrz.y-ml.com/form_if.cgi?type=1&id=kasegu01

 

 

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

2 Responses to “5/4 せどりは本だけじゃないよ”

  1. カイト より:

    店名出すとは強気ですね。
    サービス心、旺盛ですな笑

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ