せどりコンサルに潜入中です。

前回記事にしましたけど200人オーバーの
コンサルグループに入りました。

内容がわからない方はこちらも合わせてお読みください。

月商2000万の有名せどらーの【ヘルビせどりコンサル】に潜入中!

 

コンサルマスターの私からコンサルを受ける心構えを解説しようと思いますw

 

コンサルマスターの実績

自称コンサルマスターですが実績としては

6回のコンサルを受けたことがあります。

それぞれ別ジャンルです(かぶっているのもありますがせどりは今回2回目)

 

実際に私自身もコンサルを開いたことがあり、
コンサルチームに顔を出していたこともありますので、
10回近いグループ経験があります。

そこで失敗しないコンサルの受け方を書いていこうと思います。

 

発言は最初が肝心

前回の記事にも書きましたが今回の規模は200人超

もしかしたら250名ぐらいになるかもしれません。

そんな中で発言に乗り遅れると、最後まで発言すること無く終わる可能性が出てきます。

これホントの話で発言する人だけでワイワイし始めちゃって、
入るに入れなくなってしまうんですね。

自分自信の成長の為にもなんでもいいのでコメントするようにしましょう。

周りを気にすることはありません。

変なやつと思われても構いません。

存在が全く無いよりはあったほうがいいです。

 

これは今後のコンサルグループでの活動のモチベーションに繋がります。

発言をすればすの発言に対して、コメントが返ってくることがあり、
覚えてもらうことで決起会などで

あ、あの時の!

ってなって話が弾みやすくなるんですね。

 

私もアフィリ系のコンサルを受けた時は50人規模でしたが、
ほとんど発言がなくコンサルが終了してしまいました。

もちろんグループ内の自分の立場からモチベーションが下がり、
せっかくの学びの場も大した収穫無く終わってしまって、
今では凄く後悔しています。

 

直接集まりの中で話すのは私も苦手なのですが、
グループ内で発言するには人数の多さを利用して、
人と思わずに話していますw

ジャガイモとかそんな感じw

とにかく最初が大事なので良いスタートダッシュを決めてください。

 

 

教わるの考えは持たないで

コンサルだから手とり足取り教えてもらうんだと思うのが普通かもしれませんが、
本人が動かなければ何も変わりません。

ある程度マニュアルのようなものは用意されていることが多いので、
自分で進めましょう。

待っていないでわからないことはこちらからしつこく聞きましょう。

せっかくお金を払っていますので、
教えてもらえるの待つのではなく

自分で掴みに行きましょう。

私が成功したのも自分でガツガツいけたからです。

もし、それが苦手なら少数のコンサルを選んで受けるようにしてください。

大規模だと絶対埋もれます。

気を使って聞けなくなって発言しにくくなって
いつのまにか終わってしまいます。

 

 

大事なのは何が何でも成功するというハングリー精神

そもそも稼げるようにならないとマジでヤバイって人がどれだけいるでしょうか?

コンサル受ければ稼げるようになんじゃないか?

とりあえず受けておこう。

お金に余裕があるから受けよう。

成功しないと死ぬ

 

コンサルは金額ではなく本人のやる気です。

それに対するサポートですので、
やはり行動できない人はいくらお金払っても稼げるようにはならないんですね。

ハングリー精神の無い人はコンサルを受けることはオススメしません。

 

 

少数コンサルがオススメ

なんだかんだ、ビッグネームは人が集まりすぎるので、
あまりオススメしません。

逆に無名でもしっかし稼いでいる人であれば、
そういう人の初回とかのほうが断然オススメです。

なぜなら稼がせないと次の集客ができないから

実際に稼がせることによって、
次の宣伝効果になるわけですね。

 

なんだかんだ私も初めてのコンサルとか、
高額で少数しか募集しませんというコンサルが一番成長できたかもしれません。

規模が大きく自分の居場所を失ったのが一番残念でした。

金だけ払って何もしなかったのが一番最悪ですが。
(人生で一番余裕があった時なんで本人のモチベーションとはまさにその通りです)

 

場合によっては募集していない人に直談判するのもありだと思います。

この人好きだな〜

って人いると思います。

結構人柄は文章に出ますので、伝わっていると思います。

 

 

まとめ

・コンサルを受けるなら最初が肝心
バシバシ発言して自分を覚えてもらおう

・ハングリー精神を持って受けましょう。
恥ずかしいなんて言えるぐらいの余裕がなるなら受けなくてもいいと思います。
人生変えるつもりでコンサルは受けよう

・なんだかんだ少数性がオススメ

 

こちらも合わせてお読みください
月商2000万の有名せどらーの【ヘルビせどりコンサル】に潜入中!