テニスのサークルに組織拡大のヒントが…

14DyrNQtrDm1jfM1441544965_1441544993

今年の3月に地元に戻ってきたのですが、
私の仲良しの先輩がテニスのサークルを立ち上げました^^

同年代のメンツが集まって、
ワイワイやっています。

 

基本的に水曜の19時からと、
日曜の9時からの週2でやっているのですが、
やはり皆さん仕事の都合で定期的に参加出来ているのはごく少数です。

仕事の不満なども聞くのですが、私のやっていることを話すと決まって驚かれます^^;

 

まぁ、当然ですね。

株式会社立ち上げて社長やってるなんて言ったら、
よくわからないけど凄い!!

となります^^;

 

 

これが無職で転売とパチプロやってるなんて言っても、
なんか怪しい…

としかならないと思います(´Д`)

 

私がこのようなテニスのコミュニティに入っているのは、
テニスが好きなのはもちろんなのですが、
スキがあればどんどん組織拡大に繋げていこうと思っています^^

 

求人をかけたり、知り合いの知り合いなどに頼むよりも、
直接たくさんの人と知り合えるコミュニティに参加するほうが、
何倍も効率よく人員確保ができると思います。

もちろん話を切り出すには、
仕事に対して結構な不満とか、
私に対して憧れを抱いている人に限定してお話をしています。

 

こんなところに組織拡大のヒントがあったのですね☆

 

大人になると職場以外なかなか新しく出会う機会など無くなりますからね^^;

 

組織化を考えている人は一般のコミュニティに積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ