せどり現地コンサルin名古屋

pSDlFnOhqhh5X6d1439256552_1439256601

現地コンサルで初上陸となる名古屋に行ってきました^^

ブログは最近再開したばかりですが、実は現地コンサルはかなりの数行っています。

基本的にはコンサル生メインですが、頼まれれば行きます。

もちろん有料にはなってしまいますけどね。

 

現在コンサル生は交通費のみで現地に行くことになっていまして、
更に今は交通費の半額も私が負担しますというかなり安いと思います。

大体現地コンサルの相場は私が知るかぎりでは交通費+5万とかですからね…^^;

 

 

名古屋は東京大阪に続いて都会というイメージでしたが、
駅前以外になるとそこまででもないのですね^^;

まぁ、もちろん都会は都会ですが…

田舎っぺの私にはすべてが新鮮でしたw

 

東京はでは新幹線一本で来れるのですが、
一回乗り換えがあるのがつらいですね^^;

今回私の計算ミスで各駅停車の新幹線に乗ってしまい、
予定の時間よりも1時間以上遅れてついてしまって迷惑をかけてしまいました(~_~;)

なかなかスムーズな乗り継ぎが難しいです…

 

そして、今回のコンサル生はというと実はまだそんなに仕入れを実践出来ていないということでしたので、とにかく今回の現地コンサルをきっかけに前進したいということでした^^

とりあえず回る店舗をピックアップしてきてもらっていましたので、
まずは家電量販店に行ってみました^^

現在決算セール中のビッ◯カメラ

 

家電量販店はいつでもどこでも取れるという感じではないです^^;

甘いお店と辛いお店が極端にあるように感じますし、
時期などによってもかなり左右されるように感じます。

今回はセール中ということもあり、都会ということもあって、
いい感じに数点仕入れることができました^^

 

展示品でしたので梱包に時間がかかるので連絡先を伝えて次に行きます^^

 

EoXgxQwN7NDYv3I1439257325_1439257356

ちなみに地元で仕入れられた商品などを覚えていましたので、
目利きでいけたのもありました^^

数をこなすと知識量も増えますので効率が上がりますね☆

 

 

その後も電気屋さん1店舗とリサイクルショップに移動です。

 

リサイクルショップはかなり甘い店舗でしたね。

今まで見た店舗の中でもかなり甘い方だと思いました^^

 

とりあえず一緒に仕入れを実践と、
今後どうやったらいいかをアドバイスして実際に一緒に検索して仕入れました。

 

リサイクルショップではフィギュアをメインに仕入れを行い、
また別のリサイクルショップへ移動です。

全く同じ系列店なのに値付が全然違う…

 

こういうのはよくあることなんですが、
しっかり自分の地域のお店をリサーチして効率のよい仕入れを行うことが、
日当を上げるコツだと思います。

とりあえずやらないで勝手にダメな店舗と諦めるのは一番良くないですので、
二人でリサーチ☆

数点は取れましたがやはり全体的に辛い…

 

それがわかれば次回からは時間をかけなくてもいいですからね。

ジャンルによって甘いモノや辛いものがあったりもしますので、
一度はやってみることをオススメします^^

 

現地コンサルin名古屋の結果

 

6ZhQNbtYfz_RfMp1439257741_1439258171

この他に取り置きをして置いた商品が2つほど…

 

見込みにして約2万くらいですかね。

名古屋は結構ほかのせどらーさんもせどりツアーなど開催していますので、
正直タイミング悪く刈り取られてたらどうしようか不安でしたが、
普通に行けました^^

地域的には結構甘い印象でしたので、
しっかり分析をして立ち回ればやりやすい地域だと思います。

また機会があれば名古屋にお邪魔したいですね☆

 

 

コンサル後のコンサル生から頂いた感想を紹介させていただきます。

 

w9PgTwpyek1ldvE1439259249_1439259325

一人では前進出来なかったコンサル生から、
楽しくなってきたという報告をいただきました^^

コンサルをしている側としては最高に嬉しい瞬間ですよね☆

これからも頑張ります!

 

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ