【携帯乞食 体験談】失敗編 ソフトバンクの謎ブラック

FLu4SI8hkOOC_5D1431666233_1431666277

前回から私の経験談をお話しています^^

前回の記事はこちら
【携帯乞食 経験談】デビューはauGALAXYキャッシュバック5万でした

 

今回は失敗談ですね。

 

まぁ、失敗なんてたくさんしていますので、
何を話そうか迷っているのですが、
一番の失敗はこれですかね…

 

とは言ってもタイトルに書いてしまっていますね^^;

 

そうなんですよね。

 

私はソフトバンクの謎ブラックなんです。

 

しかも嫁と二人で(~_~;)

 

 

 

ブラックリスト入りというのは、
短期解約や料金滞納などで、
キャリアがお付き合いしたくない方が、
一時的に契約できなくなることを言うのですが、
何故か私もブラックです^^;

 

そりゃキャッシュバックばっかもらってるからだろが!

 

という厳しいい声をいただきそうなんですが、
一応基準を違反したことは無いです。
(初回に弾作りをソフトバンクでやっていましたね^^;)

 

そして、ブラックは一生ではありませんので、
6ヶ月〜12ヶ月で解除されるなんて話ですね。

 

それが、謎なんですけどいくらたっても解除されません。

 

むしろ嫁は最初からブラックだしw

 

私は2回くらい契約出来ています。

これも謎なんですよね(~_~;)

 

実はソフトバンクの謎ブラックに悩まされている方は、
たくさんいるようで、ネットで検索するとたくさん出てきます。

 

正確な理由はわかりませんが、
同じような悩みで普通の方もたくさん悩まされているようです^^;

 

何度か契約のチャレンジはしましたが、
もう時間がもったいないし、
毎回店員さんとも気まずいしもうチャレンジもしたくないですね。

 

はっきりブラックならブラックで言っていただければ、
まだいいんですけど原因不明ですからね。

 

嫁なんて一度も契約したことがないのにブラックなんて、
ちょっと気持ち悪いですよね。

 

で、今回は失敗談ということでお話をしていましたが、
初回のソフトバンクの弾作りが原因かもしれないので、
それが一番大きな失敗かも知れないですね^^;

 

 

他の失敗談

・月末まで待ちすぎて案件が弱くなった

携帯案件は週末や月末に熱くなると言われています。
平日は基本的に契約はしないですね。

それで、昔撃ち時の時の案件を待ちすぎたということがありましたw

 

人間欲望に満ち溢れていますよね^^;

それで月末の方が盛り上がるのでは?

と、思ったらキャッシュバックの相場が下がるし、
在庫が無くなって案件はあるのに在庫が無い

 

なんてこともありました。

いつが一番盛り上がるかなんていうのは誰にもわかりませんので、
案件はある時に撃ちましょう^^;

 

 

 

・月末契約でプラン変更不可

auは初月の日割りが効きますので、
月末に近いほどお得です。

 

しかし、月末に契約した時に契約したその足で、
ショップに行ってみたところ、
当日は出来ないと伝えられました。

 

理由は当日だと契約キャンセル?

 

そんな感じになるそうで、
出来ないと言われました(~_~;)

 

ちなみに月末1日前もグループを組む手続きが、
契約の翌日に行うのでこれも出来ないということで、
断られたことがあります。

 

しかし、サポートセンターに電話してならできるという情報もありますので、
実際ホントはどれなのか…

 

 

 

 

・切断型MNPで弾消滅

MNPの予約番号は乗り換えた時点で、
乗り換え元の解約が行われます。

 

しかし、希望を出せば予約番号を発行してもらったと同時に、
解約することができます。

 

つまりは予約番号を出した時点で枠を一つ開けることができるという裏ワザですね^^

 

しかし、残念なことに2週間以内に、
乗り換えなければ予約番号は消滅してしまいますので、
確実に案件を仕留めなければいけません。

 

ということで私は失敗して4回線ほど消滅させてしましましたので、
ただ違約金がかかる状態で終わってしまいました^^;

 

違約金1万×4回線ですね。

 

気をつけてくださいw

 

その時の記事はこちら
【携帯乞食】決算祭りで12回線 docomo6回線 超節約編 格安SIMには負けません

 

 

実践記事一覧歯こちら
MNP実践記事一覧
 

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

4 Responses to “【携帯乞食 体験談】失敗編 ソフトバンクの謎ブラック”

  1. 西海 より:

    こんばんは、ゆっきーさんのブログでここを知って少しずつmnp勉強してきました。
    そろそろ実際に動かしてみようと思うんですが、いざやって開通できなかったら怖いので質問させてもらいたいです。

    今auの回線が1つあります、プリペイドでもう一つauを作り二台同時にソフトバンクにmnp

    その数日後に日本通信かどこかで弾を2つ作りauにmnp

    これはできるのでしょうか?

    これだとauは3回線持てないっていうルールにも大丈夫で、90日ルールもプリペイドだと関係ないので大丈夫だと考えてるんですが…

    他に相談できるとこなくて、長文ですがなにとぞ回答よろしくお願いします。

    • めぐ めぐ より:

      西海さんコメントありがとうございます^^

      できます。当日でもできます。

      しかし、auのプリペイドよりも日本通信の方がいいと思います。

      auの機嫌を損ねるようなことはしたくないですので^^;

      それとSoftBankのルールが今はかなり厳しいですので、
      恐らくSoftBankで利益がでる案件がほぼ無いです。

      メイン回線を自分で使ってSoftBank光などの小技を組み合わせないと厳しいと思いますね(~_~;)

      auからポートアウトした日にポートインするのは全然大丈夫です☆

  2. 野村 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    お時間があるときで結構ですのでお返事いただけるとありがたいです。
    当方AUの弾を所有していますがブラックから外れる四ヶ月がそろそろたとうとしているところです。あらたに案件を探し打つ予定ですが、案件がない場合はこのまま発射せず、契約し続けるようにしかできないのでしょうか?AUだからまだ維持費が安いもののソフトバンクとかだと打たずに寝かしておくのは経費がかかりますし非常にもったいない気がします。今後の参考のためにどうか先生のお知恵をご教授いただきますようよろしくお願いいたします。

    • めぐ めぐ より:

      野村さん^^
      最近は対策が進みSoftBankとdocomoの維持費が通常契約となんら変わりなくなってきていますね^^;
      そこまで計算して携帯乞食をやらないと利益を出すどころかマイナスになってしまいますよね。
      今のところは解約が一番いいと思います。
      SoftBankは今のところ抜け道が無いですし、docomoに関しても光を契約しないと厳しい状態になっていますので、
      最悪au→解約→au→解約
      このような形になるのかなと思います^^;
      何度かブログやメルマガでも言っていることなんですが、携帯乞食はあくまでも副業の資金作りとして、一回の利益で出た資金で次のステップに進むことをお勧めいたしますm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ