【au、ソフトバンク、ドコモの違約金】携帯乗り換え時2年縛りは知らないでは済まされない

vZmQTmWx8WyaJ4c1431510589_1431510612

 

MNPの裏ワザを色々紹介&実践してきましたが、
今更違約金のシステムがどうなっているのかわからない人の為に、
説明しておこうと思います^^
(みんなが必ずしも知っているわけではないですからね)

 

裏技を知りたい方はこちらのカテゴリーをどうぞ
MNP記事一覧

 

これは意外と勘違いしている人が多いのですが、
2年経ったら自動更新ですからね^^;

 

2年経つといつでも解約していいと勘違いしている人が多いのですが、
通知なしで自動更新されます。

 

違約金がかからないで解約&乗り換えができる期間は

 

1ヶ月間のみです。

 

こんな感じです↓
FePnYxVL0UAYHvH1431510684_1431510696

 

 

 

テレビで話題になっていましたが、
皆さん知らないで更新されていて、
苦情がたくさん…

なんて人がたくさんいるようです^^;

そもそもこの説明は契約時に必ず受けます。

 

私も数十回乗り換えをしていますが、
耳にタコが出来るほどしつこく言われますw

それを聞いていないと裁判まで起こす人がいることにビックリしました。
(一般の方ではなく消費者団体だったかな??)

 

もちろんこの2年縛りというのにはキャリアも理由があってやっています

何も詐欺るためにやっているわけではなく、
ビジネスとしての戦略でやっているわけですので、
もしこの2年縛りが無くなったら、
もちろん今の料金プランが値上げするというのは間違いないですね^^;

 

そしたらそしたで、また文句の嵐なんでしょうか?

契約内容は必ず理解して契約するようにしましょう。

 

 

 

2年縛りが改善??2015年5月

今までの2年縛りは2年後に1ヶ月間だけ解約の猶予が与えられていました。

そして、通知無しの自動更新でした。

 

これがどうやら改善するようです^^

 

契約内容はしっかり理解するように…

と、言ってはいますが、聞いていないでクレームを言う消費者はたくさんいます。

 

キャリア側も対応に困っているようで、
今までのルールを少しだけ変えるそうです。

 

・2年縛り→変わらず

・2年後の1ヶ月のみ違約金なし→2ヶ月間に変更

・通知なし→通知有り

このように変わるようです^^;

 

あんまり変わっていないように感じますが、
これでも少しは効果があるとは思います。

 

2年間も契約し続けない私にはあまり関係ないとは思いますが、
無駄に違約金を払わないためにこちらの契約内容は、
頭の片隅に入れておいてくださいね^^

ブログ村参加中☆応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

コメントを残す

サブコンテンツ

自己紹介

プロフィール画像
めぐと申します。 守るべき家族の為に、 本当の幸せの為にチャレンジ中! 安定の無い世の中、 自分自身で稼ぐスキルを身につけるのが一番の安定が手に入ると考えます。 今の時代を安心して生きていくためには、 【自分で稼げる力】が必要です☆

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ←ポチッ
にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ←ポチッ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ←ポチッ

このページの先頭へ